2010/10/25(月) 11:20

今日のみるく10/25と終わった万歳バージョン

昨年から展開していた「熊本市ファミリーサポートセンター 病児対応会員養成講座」が、昨日をもちまして、無事終了しました。
昨年と、今年で合わせて、82名のサポーターさんが修了されました。
i.jpg
on.jpg
a.jpg
いろいろな講師の先生方に、ご協力いただきました。この場をかりて、御礼申し上げます。
普段、接することのない「ファミリーサポートセンターのサポーター」さんだったため、いろいろ大変なことも多く、
無事、修了式を終えることができ、スタッフ一同本当にホッとしています。
また、次の課題に向けてGO!!です。
さてさて、今日のみるくは4名の子どもさんが入室しています。
まずは一般室
201010251121000.jpg
向かって、左のEちゃん、久しぶりに入室したらしっかり、お姉ちゃんになっていました。
向かった右のYちゃんくらいの時から来ていたので、「Eちゃんもこんな赤ちゃんだったのよ~」と話すと、
「Eは、もう大人だけん!」・・・。それを、一人の男子が「なんが大人や、まだチビだ」といい、Eちゃんから、睨まれていました(笑)
201010251122000.jpg
そして、感染室は、Aちゃん。本当に久しぶり。妹のMちゃんは、よく来ますが。3年ぶりくらいかな??
小学生になっていました。
このAちゃん、よく泣いてたんです。みるくのトップ3に入るくらい。でも、今日はにこにこで、人生ゲーム楽しんでます。
「子どもはいいなぁ~。ゲームで人生が楽しめて」といい、スタッフから白い目で見られたのは言うまでもありません(とほほ)


ページの先頭へ